SSブログ

激闘!スターリングラード電撃戦(4) [古いゲーム]

5ターン終了
ボロネジの激戦が続くが、ソ連軍がそろそろやばい。このターン。南方方面軍の司令部を助けるため、増援がなかったのが痛い。
この方面で渡河してきたドイツ軍をソ連軍が叩き返すが、第4装甲軍は2回動くので、結局は5ヘクスで渡られる。ドイツ軍はボロネジを直接攻撃するのを諦め、両側で渡河することを選んだ。特に、道路が通じるSvonovaの街を取ることを優先した。
南方は、司令部が包囲されて先手を取られると除去される危険があったのでスタフカ・チットを入れたら、最初にそれが出てラッキー。しかし、増援がないのでギリギリ。ドイツ軍はロストフの対岸は固いので、東へ戦線を伸ばす。
中央ではドイツ軍が失敗。第6軍方面で補給切れが起こり、多数のユニットが1ステップロス。司令部自体がロスしてしまう。南や北から線路が通じることを期待したのだが、やはり進み過ぎた。
このターン、転出は最悪の装甲1歩兵2。増援で装甲が1つ来たが、割に合わない。
また、次はイタリア軍を進めるために、増援を休むべきか。
DSCF8386.JPG
DSCF8387.JPG
DSCF8388.JPG

6ターン終了
枢軸軍はボロネジ、中央、南とそれぞれ進んでいるが、少しずつでしかない。中央もスターリングラードまではまだまだ遠い。カラチまででも4ヘクスある。北はボロネジを包囲しつつあるが、堕ちるかどうか。南はドン河をかなり渡ったが、ここは小河川も多く、なかなか進めない。
枢軸軍としては、スターリングラードの20点は無理で、北で30点、南であと10点取ることにした方がいいか。もちろん、中央に圧力をかけないと増援を他へ回す余裕を与えてしまう。枢軸は司令部の数と指揮範囲が問題か。
DSCF8389.JPG
DSCF8390.JPG
DSCF8391.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。