SSブログ

「ブレイズン・チャリオット」(MMP)シナリオのソロプレー(2) [新ゲーム]

シナリオ5.2を再開。残りは英軍旅団だけだが、二つが第2活性化に失敗したので、1つだけが孤立しかけたユニットを下げて終わり。

2ターン目。枢軸は補充1+1/1を得たので、さっきのターンで除去された第5軽師団と15装甲師団のユニットをそれぞれ1つずつ復活。またアリエテの戦車を補充。英軍は4/3という大量の補充を得たが、使いきれず。やはり前ターンに除去された1つを再建した外は、AVユニットのステップを回復。
※これは間違い。シナリオ5.2では補充ルールは使用しない。まあ、練習だからいいだろう。
DSCF8292.JPG
DSCF8293.JPG
DSCF8294.JPG

ついにイタリアのアリエテ師団が始動。しかし戦力的に乏しいので、空いているワイヤ線を突破して終わり。
2ターン途中
DSCF8295.JPG

残りの枢軸軍のうち、15装甲師団はスナフに失敗したので回復とし、残りのイタリア師団は第2活性化に失敗し、終了

3ターン。補充は枢軸1/1、英軍3/2。ドイツは15装甲の戦車を1ステップ回復。英軍は前ターンに除去された24旅団の1ユニットを再建。
DSCF8296.JPG
DSCF8297.JPG

途中、第5軽師団の終了時まで。突出した戦車隊にセイフパスを付けたまでで、第2活性化に失敗した。
DSCF8298.JPG
DSCF8299.JPG

英軍はトブルク方面に逐次戦線を縮小。枢軸は損害多数ながら、確実に攻め手を進めている。
※事実ではこの攻撃はあっさり英軍に撃退されたはずだが、ゲームではなかなか順調に進んでいる。ゲーム的にはいいが、シミュレーションとしてはどうなのだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。