SSブログ

天下強奪1-10ターン [新ゲーム]

「天下強奪」を始める。
石田、島津、小西は東軍を迎え撃つため、東へ。少しでも前進を妨害するため。宇喜多は単独で伊賀上野へ。後1つで目標ヘクス6個ということは一応それを目指すのだろう。田辺城への攻撃は最初2ユニットだけの攻撃で失敗。次の二つは0と寝返り。
寝返りの結果敵に接することになった西軍ユニットは所属確認をするのか不明。エラッタなどはまだ無い。一応、することにする。今のところ西軍の0-0や中立はたいしたところでは出ていない。
3-4ターン。東軍は岐阜城を巡る攻防で、松平忠吉と福島正則を失う。これは痛い。西軍の反撃はかなりギャンブルだったが、1-2で勝った。3ターンに宇喜多が伊賀上野を取る。6-1ではいかに城でも落ちる。
しかし岐阜城攻防戦は5ターンの西軍の反撃失敗で収束。家康が来るので西軍はこれ以上がんばれないと判断。
[5ターン西軍終了時]


7ターン。東軍は黒田長政のツッコミで石田三成を包囲して1-1で除去。失敗すれば2/3の確率で長政が死んだが、よい賭だった。

10ターン。大津城付近で鍋島、小早川といきなり二つ裏切り。これで西軍はこの方面は大津城攻撃どころではなくなった。しかし両名とも移動力が白なので、大阪方面への進撃を心配することはない。ただ、せっかく出た立花は行き止まりか。東軍の攻撃で福束城に籠城していた島津も潰滅。この方面の戦いは終わった。
[10ターン終了時の濃尾平野]      [同じく大津付近]

やはり西軍は苦しい。VP的にはどうなるか分からないが、このままどんどん西に押されそうな勢い。家康の首を狙うしかないのか。真田幸村はいないのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。