SSブログ

ルウェイサット・リッジ 1ターン英軍から2ターン枢軸 [ルウェイサット・リッジ]

英軍は全て動いたので、第1機甲師団の3個ユニットのスタックで南のイタリア第20軍団を攻撃。数ヘクス後退させ、戦闘後前進でバブ・エル・カッターラの横に引き上げたが、次のターンに枢軸の目標になる。(ルールを間違えて2ターンの最初にイニシアチブのサイを振らなかったが、やり直せないので枢軸が取った事にする)

包囲されてのDAKの4個ユニットスタックのオーバーランは1ユニット除去して思いとどまらせたが、続くリアクションができず*、攻撃射撃で1つ除去され、2方向からの強襲で1つ除去され、残った一つが敵ZOCを後退する時に追撃射撃で除去され全滅。目標になると数回攻撃されるので3個ユニットでも持たないという見本。また、第1機甲師団の主力がいなくなった隙に、90軽師団がルウェイサット・リッジを攻めて2ヘクスを取る。

*フェインジング・プレーヤーの移動と強襲の間に、非フェインジング・プレーヤーのリアクションがある。サイコロでチェックして成功すると、強襲目標ヘクスの一定範囲内のユニットが移動力1/3で動ける。

 

英軍はつまらないところで反撃して目標を提供した。先に動いてはいけなかった。

しかもボックスが3個包囲されている。これをどうするか。ユニットを逃がして全て放棄しては敵にみすみす5VPを与えてしまう。

 

ここまでの状況。画面中央とその下で計3個の英軍ユニットが包囲されている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。